Diary:December,2003──12月

12月1日 Topics:HPはどうした(爆死)
 コミケが落ちたせいもあって毎度の如く(管理人は今だかつて冬コミに受かった
事が無い)のほほんとホムペ製作をしていたのだが、この日から一週間ぶっ続け
でラグナロクオンライン(以下RO)をやってしまった…理由はDCPSOの友人がRO
に参加し始めたため(ぉ)そのせいでホムペ製作が遅れたのは言うまでもない(笑)
 まぁこの時点で大半は完成していたので(工事中以外の第一次公開分)平気
ではありますが…程ほどにやります(^^ゞ 
 兄様RO参加有難うございます!これからまだまだ頑張りましょうね〜〜〜(ニヤリ
VIT騎士ジュリアンがいつでもお相手しますよん(爆)
12月11日 Topics:シンビオスの誕生日(笑
 言わずとしれた事だが、今日はシンビオスの誕生日だ。97年12月11日に
この世(笑)に出てからまる6年が経ったことになる。毎年自分は各ソフトが出た
日に洋菓子屋に行ってはケーキを家族+各主人公分買って(爆死)お祝いする
のが定説となっているが(何時の間に…)ジュリアン以外買うことがない丸型ケー
キを奮発して買ったら……以下ケーキ屋と管理人(代理ジュリアン)原文ままで。

ケーキ屋(不○家の店員):「○○ケーキですね。お誕生日のですか?」
管理人(代理ジュリアン) :「ええ、まぁ」
ケーキ屋:「じゃ、ネームを書かせて頂きますので好きなプレートをお選び下さい」
ジュリアン:「え?(凍りつく)」
ケーキ屋:「どれに致します?」
ジュリアン:「じ、じゃあ4番のプレートで(滝汗)」
ケーキ屋:「お名前は何とお入れしましょう?(にこやかに)」
ジュリアン:「シ……シンビオスと、カタカナで(真っ赤)」
ケーキ屋:「シンビオス……ですか? カタカナでですね?(当惑気味)」
ジュリアン:「そ、そうです(激挙動不審)」
ケーキ屋:「名前の後に『ちゃん』とか『くん』とかはお付けしましょうか?」
ジュリアン:「い、いいえ、いいです(慌てまくり)」
ケーキ屋:「ローソクはどうします?」
ジュリアン:「ああ、じゃあ要ります(既に自棄)」
ケーキ屋:「幾つですか?(顔が笑っている)」
ジュリアン:「む……六つ(笑)」

 ネームプレートも付けてもらった豪勢なケーキを買うのはジュリアンの誕生日以
外無かったので、名前を言うのが最も恥ずかしかった…が、シンビオスもこういう
ケーキを買ってしまった以上、メディオンもさせないと不公平じゃないか!(爆死)
……という考えになったんで、来年四月のメディオン誕生日にはネームプレート付
誕生日丸型ケーキを買わないかん事になりました……
 一応証拠(?)写真も付けておいたので笑ってやって下さい…とりあえず慌て
まくった誕生日でしたが、最後におめでとう、シンビオス。

証拠写真(笑
12月21日 Topics:ラグナロクコスプレはいい!(ぉ
 この日は前日に届いたラグナロクオンラインのウィザード(男)の衣装を着て
都内某所で開かれたコスプレイベントに行って来た。自分が使っているキャラは
ナイト(騎士)男性ジュリアンを作っているため、ウィザードは勝手が違ってちょっと
困ったが、ナイトの衣装はアレなので(分かってる人だけ悲しんでください)ウィザ
ードにしたのだ。
 とりあえず入場して周りを歩いていたら写真取らせてくださいと人が来るわ来る
わ(笑)カプラ嬢やマジシャンとプリ―ストの女性はいいが、一番驚いたのはアサ
シンの男の方がカタール持って歩いていた事!!(゚o゚)そりゃもうすごいの連発で…
カタールは見た目に反して軽かったです(笑)そしてかっこよかった〜〜〜〜
(*^-^*)
 けど11月によみうりランドのイベントでちらっと見かけたナイト(男)はやはり居ま
せんでした……かっこよかったんだよーちら見だったが(爆)