Diary:Octover;2004──10月

10月1日 Topics:会社、辞めます
 いきなりぶっ飛んだトピックスで失礼だが、もはや気を変えるつもりは無い。
 今の会社に不満はないのだが、まぁあれだ、自分に合わないというのが原因な
のだ。自分勝手かもしれないし、我侭かもしれない。でもよく考えてみよう、好きで
もない仕事をダラダラ続けるのは自分を生殺しに(ちょっと語彙が違うかな)してい
るのと同じではないのか。人間関係にうまく行かず(ここら辺は管理人のプロフィー
ル見れば分かる筈だが)息が詰まるような生活を続けてなにが楽しいのか…。
 もちろん、むやみやたらに会社を辞めていいはずが無い。転職(笑)を何にする
かとか、不景気の折に仕事は見つかり難いとか色々あるとは思う。しかし恐らく
ここで勇気を出してやめなかったら、精神の弱い俺は鬱病になるのではないか。
(最近更新作業を怠けていた原因といっては言い訳に過ぎないが、自分でも自
覚しているほどちょっと鬱病の気が出てきてはいるのが実状です)
 で、転職したら何になるのか。俺は以前していた仕事に戻ろうと思っている。
 勿論危険を伴う仕事だが、あの仕事をしていた時自分は一番充実していた。
この充実感が無い今の会社を辞めて、少し自分の進むべき示標を探そうと思って
いる。