Diary:September;2004──9月

9月5日 Topics:17(18)台目のゲーム機
 SFファンなら勿論知っているだろうが、今年の冬や来年に出るシャイニングシリ
ーズの新作はプレイステーション2で出る。だからそれ以前にプレステ2を買おう
と、俺と俺の姉とは互いに話していたのだが、某オークションでPSXが激安価格で
売られていたので即落札し、ついに17(18というのはダブリがある為)台目のゲー
ム機が到来。しかもこいつはDVD録画ができるシロモノなので、ちゃっかりAVボー
ドの中に収まっている。他のゲーム機をそうしておくと次の日には消えている俺の
家の中でも、やはりDVD録画というのは存在感が高いのだろうか(笑)
 さて、折角プレステ2も手に入ったことだし、以前からかねがねやりたいと思って
いたゲームソフト「BUSIN(アトラス)」をソフト屋で購入、プレイをしたら…まんまと
ハマりました(爆死)2年前に東京ゲームショウで見た時からいつかは絶対プレイし
たいゲームだと思っていたので念願叶ってプレイしたらいやもう面白いの一言(笑)
 ウィザードリィ好きな俺には3Dダンジョンロープレはツボだし、オリジナルキャラク
ターはかわいい&かっこいいで萌えまくっております(爆)最近は忍者萌えてますw
グレッグが格好いいんだな、これが……というか最初に仲間になる三人のキャラ
は全員大好きです。恐らく最後までパーティ抜かせません(ぉ
 ちなみに主人公の名前は勿論ジュリアンです!(やっぱりか)プレイする前からこ
れは決まってましたからねぇ、俺の中で(笑
 最近BUSIN燃えで別のゲームは二の次になってます(爆笑)ヤフオクでサントラ
は買うわ、妄想イラスト描くわで(笑)いやー久しぶりにオフラインゲーム万歳です
(ぉ
左からリカルド(戦士)ジュリアン、グレッグ(忍者)ちなみに全然似てません。
9月18日 Topics:おかえりイアン
 この項目を聞いてはて、と首をかしげる方のがどちらかというと多いかもしれな
い。なぜかというとイアンが修理に出されたということをHPの日記等で書かなか
ったからだ。
 事の発端は7月の終わり。とあるゲームをプレイしていた時にイアンの搭載して
いたビデオカードがイカれてしまい、8月4日、夏コミでてんやわんやの時に俺は修
理屋に依頼をして、イアンを引き取ってもらった。
 それから夏コミが終わり、原稿執筆から解放されたのでイアンと遊ぼうとしてもま
だ帰ってくるはずもなく、俺は随分待たされた。そしてようやく9月16日、俺の家に
イアンが修理から戻ってきたとの連絡を受けた。
 長い間待たされた分、イアンの調子はすっかり良くなっていてなんとか一安心。
 これで新潟イベントの時にイアンと一緒に新幹線乗れるぞーーーーーー!(ぁ
9月23〜
25日
Topics:新潟イベント〜ジュリアンの誕生日
 9月23日。この日はジュリアンの6歳(爆笑)のバースディ……もとい、シャイニ
ングフォースIIIシナリオ3が出て6年経った日だ。
 しかし俺はその日新潟イベント「ガタケット」に参加していたため、お祝いのケー
キを買う事を(体力上の都合により)断念。次の日会社帰りに買いに行くかと思
っていたにもかかわらず、深夜残業になってしまったため、その次の日の土曜によ
うやく購入する事ができましたとさ。
 そして今年はシンビオス、メディオンともども同じ不二○のケーキショップで買って
いたのでジュリアンも、と思い前回、前々回の例にも洩れず名前入りプレートつき
の豪華(?)ケーキを買ってきましたよ!まぁ、ジュリアンなら名前プレート入れた
事何回かあったので(笑)んな恥ずかしい気持ちはなかったですが(爆死)
 巷では新作の期待が高まる中、俺はやはりシャイフォといえばIIIでしょう。その思
いは変わらないです。たぶん。

ちょっち画像クラいですね