Diary:May;2004──5月

5月9日 Topics:祝!イアンPC購入〜〜〜(^o^)丿
 先週から俺は悩んでいた。
先月の日記にも書いたとおり、俺のアーサーPCではWizardryエンパイア2はプレイ
できない。そこでPC専門店に行って色々と見分したが、正直どれにしようか、どの
メーカのがいいか悩んでいたのだ。
 数日後、俺はあるノートPCを買う事に決めた。そこで次に頭を悩ませたのはPC
の名前である。恥ずかしながら購入して6年経つ今現在使用しているアーサーPC
も、買う前に名前を決めたものだった。変な話だが。
 そして今日、俺はPCを買いに行く前、名前を何にするか頭を悩ませていた時だ
った。Fコンの主人公、イアンの名前こそふさわしいのではないかとひらめいたのだ。
 なぜかというとそのPC全体が銀色で、イアンの鎧も銀色だから(笑
 名前がひらめいた直後俺はPC屋に行き、念願の次世代機を手にすることが
できた。2台目イアンPCもかわいがっていこうと思っている。