Diary:April,2005──4月

4月29日
Topics:再・メディオンの誕生日
 …去年も祝ったメディオンの誕生日。(去年の4月日記参照)
 今年もやってきた、というか俺の中で義務となってるようで、勿論今年もケーキを買って祝おうと、俺はケーキ屋に向かった。
 以下、店員さんとのやりとり。俺の台詞になる()内は心の中の台詞です。

 店員:「これはお誕生日用のケーキ(として買うの)ですか?」
   俺:「……ええまぁ(何故バレるんだろう)」
 店員:「ネームプレートとかお付けしましょうかぁ?」
   俺:「……いや、いいです(メディオンなんてプレート書いてもらうのは去年で懲
     り懲りだよ…)」
 店員:「いいんですか? すぐ出来ますけど?(書いて貰いたげ…以前の事を
     覚えての事か)」
   俺:「いや、本当にいいです、ありがとうございます(しつこいな…)」
 店員:「……そうですか、承知しました、少々お待ちくださいね(少し残念そう)」

 …つ訳で今年は! 書いてもらいませんでした(当たり前だ)
 一度やっただけで十分だし、馴染みない名前だし、外国名だし(ジュリアンもだけど)
 とりあえず今年もお祝いできた事が嬉しいです。おめでとうメディオン。


7歳の誕生日だ