Diary:March,2005──3月

3月6日
Topics:オンリーイベント──寒すぎた週末
 いよいよ待ちに待ったシャイニングフォースオンリーイベント。今年こそオンリー合わせに新刊を! ……と思っていたのに、今年も無理だった。
 何故かって……2月から毎日残業が続く日々ト化してしまったから。今の勤務地は東京都荒川区南千住。片道一時間はかかる面倒な勤務地だ。そんなんだから、会社出るのが遅くなれば自然と家に着くのは遅くなる。毎日平均23時ってのは精神的にも体力的にもめちゃくちゃ参った。滅多に理性を失わない俺でもキレかかってる位だ(今もこの生活は続いてるが)。
 そんなんで新刊は落ち、ペーパーのみで今年も参加。多少ティアーズやってる方も多く、新刊にそこそこ混じってて、それなりの人気を得てるんだなぁと思った。
 俺んとこは相変わらずの売れ行きだったが、売れ行きよりも毎度おなじみオンリーじゃ喋りまくって一日過ごすようなもんなのだが、今年は再販する時間もなかったので、二冊の本が売切れたのはちょっと驚いた(といっても両方一冊ずつしかなかったのだが)
 一冊はその場で絶版、もう片方はもうちょっと再販する事にした。買ってくれたお客様には本当に頭の下がる思いだ。
 そしてイベント終了後は、毎年この日にしか会えない方と、いつものおなじみメンバーで一緒にアキバを巡った。どうやらその方、サターンが壊れたらしく、アキバで買おうと思っているが何処がいいか分からない、とのこと。
 それならと、俺の知りうる限りの店を検索して探した所、二件目でお手頃価格の中古品を発掘! 後日ちゃんと起動もしたそうで何よりでした。
 それが終わって、メンバーを送り返した後に、泊りがけの友人と毎年恒例いつものアレをしに八重洲まで行きましたとさ(笑)
 次の日は残業するまで仕事でしたが(涙)本当にお疲れ様、な週末だった。