Diary:March;2004──3月

3月6日〜
8日
Topics:オンリーイベント──長い三日間
 いよいよ差し迫ってきたオンリーイベント。俺んトコは6日から家に友人が二泊す
るため、オンリーイベントの前日、俺は羽田に向かった。
 羽田で合流後恵比寿の文化庁メディア芸術祭に行った。初めて行ったのだが、
今まで何で行かなかったんだと後悔するくらい面白かった。今の科学技術の進捗
に目が飛び出るほど驚き、感心させられた。
 そして次の日はオンリーイベントの開催日。俺はジュリアンコスプレをしてサーク
ル参加させていただいた。本の売上なんかどうでもいいこと(ぉぃ)と割り切って俺
はオンリーだけは参加してるので、毎度の如く喋りまくって一日が終わった。勿論
イベント終了後はお決まりのアレでしたが(笑)
 オンリー終わった次の日。俺と泊まっている友人とで三鷹のジブリ美術館に行っ
た…のだが、やはりイベントの次の日だけあって体力的にものすごくつらかった。
でもそんなのを忘れさせられるほどの圧倒される展示品の数々に感動した。
 こんなにも充実? した三日間は俺の中ではそうないだろう。と思った三日間だ
った。
3月19日 Topics:愛車カールとお別れ
 親しい人ならお分かりだろうが、俺の仕事は運転業務だ。といってもダンプとか
使ってやってるトラック野郎でもなんでもなく、普通の軽自動車を使って仕事周り
をしているだけだ。
 その仕事がようやく3月末をもって終える事になった。俺は異動して今度はデス
クワークに戻る事になる。毎日運転してる分危険性がなくなる仕事になるのはあ
りがたい気もするのだが、二年ちょっと毎日一緒に行動していた社用車であるカー
ルと離れるのは寂しいものだ。
 残りあと数日しかないが、3月末まで無事に何事もなくカールと別れる事を願う
ばかりなのだ…が、カールが居なくなると俺の運転技術もまたオロソカになる可能
性もあるわけで、自分の車が欲しいと最近思い始めている。
 ところで、何で名前がカールなんだ? と思った人、アメリカで十数年前に流行
ったテレビドラマ「ナイトライダー」を見るべし(笑