Diary:January,2005──1月

1月2日
〜3日
Topics:スキー初挑戦の巻
 1月2日〜3日。普通は三が日として正月をゆっくり過ごす人が多いだろう。
しかし俺は違った。なぜならこの二日間スキーに行くことに急遽(12月中頃に)決まってしまったからだ。しかもなんと俺はスキーというものを生まれて二十○年やった事がない! 不安と期待が入り混じった中、俺と連れは上越新幹線で至る越後湯沢へ。
 越後湯沢からバスで苗場まで向かい、到着後チェックインする前にひとすべり。この時点で俺は己の運動神経の無さに嘆く事になる……。それから夕方まで賢明に練習するも、コケてコケて滑ってコケての連続。
  初日はヘトヘトになって風呂場でぶつけた体の箇所をもみほぐした後、疲れ果てて眠ってしまった。
 そして二日目。多少ボーゲン辺りはできるようにはなったものの、リフトで上がって上からいざ滑ろう! ……となるとやっぱりダメ。コケる転ぶ滑り落ちるの連続。自分の下手さ加減に連れも自分も寂しい旅行となってしまったのはいうまでも無い。
 そして勿論、全身筋肉痛に悩まされる羽目になっているのも(笑)しかしまぁ、一度はやってみたかった事だったから、いい体験はしたと思っている。次やるかどうかは未定だが(汗)
 それと、上越新幹線全線復帰おめでとう。3月はガタケット参加しに利用させて頂きます!w