Diary:January,2004――1月

1月1日 Topics:怠惰な正月(爆死)
 ここ三年位、正月前の晦日の夜中から、PSOでの年越しと年明け両方を
体験するのが常となっている(笑)今年も例によって少ないながらも人数が集まり、
年明けと同時にアルティメット遺跡に潜って初詣ならぬ初DF(笑)を拝みに行き、
毎回の如く夜酒で祝杯をあげながらの楽しい年越し&年明けを迎えた…はいい
が、酒に弱い俺は一缶で酔ってしまい、すぐに寝てしまったのが残念といえば残念
だった。夜中の酒はどうも酔いの回りが早くて困るもんだ(なら飲むな)
1月10日〜
13日
Topics:連休がない!!
 正月明けのこの週は毎年おなじみSFIII地方巡業計画の第十四弾として、
大阪に出かけるのが定説となっている俺だったが、何と会社の都合とかで三連
休が無くなってしまったのだ。勿論俺は新幹線の手配やら荷物を会場に送って
しまった後だったので上司に頼んで日曜日だけ休みをとらせてもらい、土曜と月
曜は仕事へ。両日とも出かける前日or出かけた後日となっていたせいで、日曜
のイベントは心から楽しめず、前日寝ずに新幹線に乗ったのと残業をしていたせ
いで体調がおかしく、会場ではあくびをかみ殺している有様で、帰る頃にはボロボ
ロの散々だった(涙)客が来てくれなかったら俺は恐らく騒がしい会場でも寝たまま
過ごしていたかもしれない。仕事は忙しさと残業でヘトヘトだという、大衆とはまた
違った意味での変わった三日間だった。